fc2ブログ

金木犀

金木犀
我が家の庭に咲いてくれました金木犀です。
周りに匂いを漂わせてくれました。
家の中に切花にして花瓶に挿し匂いを楽しみました。

IMG_4290.jpg

IMG_4310.jpg

IMG_4299.jpg
これよりの3枚の写真は水滴を発見しました。
アップで風景を見たかったのですが思うように見ること出来ませんでした。
IMG_4302.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4308.jpg
男郎花
秋の七草の中にオミナエシが脚光を浴びますが男郎花という花が地味に咲いています。
立派に髭を蓄えて威厳を示しています。
3枚目が髭のアップです。
IMG_4384.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4369.jpg
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【金木犀】

金木犀我が家の庭に咲いてくれました金木犀です。周りに匂いを漂わせてくれました。家の中に切花にして花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
少しさぼってたら沢山アップされてたのにびっくりです。
猫じゃらしのおおきいのはこの辺りにも沢山あって洋服にくっついて困ってますww
キンモクセイは実家にあり撮ってもいいにおいがします。
お写真からもいいにおいが伝わってきました。
いつも旬の草木を見せて頂きありがとうございます。

No title

こんばんは~♪
いつも別ブログにコメントをいただきありがとうございます^^
先程旅行から帰ってきました( ^)o(^ )

金木犀の季節ですね。
多くの皆さんが金木犀をアップされてますよ(@^▽^@)ニコッ

No title

v-266ちっちさん、おはようございます。
早速のご訪問、コメントをありがとうございます。

私もさぼり気味ですのブログです。
それでも朝の散歩は継続しています。

今年の金木犀例年に比べますとこの気象からか少ない気がします。

No title

v-266まり姫さん、おはようございます。
ご旅行からのお帰りの早速のご訪問、コメントをありがとうございます。

金木犀の季節ですが、今年の異常気象のせいか、いつもと違う気がします。

No title

こんにちは。
最近はこちらの方でも、外に出るとほのかな金木犀の
香りが漂ってくるようになって来ました。
以前、金木犀の苗を貰って、育てているのですが、
私の所はまだまだ咲く気配なしです。
そういえば、金木犀って銀木犀の亜種で、銀の方が
正統派だと聞いたことがあります。

No title

v-224おはようございます
金木犀綺麗に咲きましたね 写真で見ると可愛いですね 色が渋いですね
 庭一面に匂っているこどでしょう 花の匂いは短いので十分楽しんでください
紅葉の秋も もうすぐです 秋を楽しみましょう

No title

v-266君平さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
何だか、今年の金木犀例年ほどの咲きは見えませんでした。
残念ですが銀木犀写真では見た事ありますが現物はまだ見た事ないです。

No title

v-266青い青い空さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
今年の金木犀は、異常気象なのか花が少なく感じます。
匂いも少なかったような気がします。
秋色は急に冷え込みましたから良いかもね。

金木犀

金木犀のあの香りは、嗅覚障害のある私にも楽しませてくれます。

可なり長く咲いてくれますが、花は散り始めると早いですね。

オミナエシも綺麗に撮って貰っていますね。

No title

v-266ijinさん こんにちは。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
今年の金木犀は、花がいつもの比べて少なく感じました。
マクロ写真ですと思わぬ発見があります。
通常の散歩では少々カメラが大きいので持参しないのです。
寒さが増して来ますのでご自愛いただきたいと思います。

No title

こんばんは~~♪
コメントありがとうございました~(*^^)
昨晩から一気に気温が下がりだし、今日は最高気温が14度しかありませんでした。
いよいよ晩秋の気配になりそうです。
雨が上がると紅葉が進みだすかもしれませんね( ^)o(^ )

No title

v-266まり姫さん おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございます。
朝の気温も10度を切る日が多くなりました。
高低の差が少なくなって愈々晩秋です。
健康に留意してご活躍を!
やっと、一週間ほど前からストーブを出しました。
朝の散歩を楽しみたいと思います。
プロフィール

fmachan

Author:fmachan
2011年4月開設ですが頑張って勉強して行きます。
岐阜県東濃地区の標高326mの山岳地が住まいです。
日常の散歩で目に付いたものの写真紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR